SSブログ

[マリノス]vsコンサドーレ札幌 [横浜F・マリノス]

2008/03/15 Jリーグ ディビジョン1 リーグ戦 第2節
コンサドーレ札幌 1-2 横浜F・マリノス (札幌ドーム)

開幕2連勝!しかも逆転勝ち!

  • ゲームを支配し続けたマリノス。カウンターを狙う札幌。そんなせめぎ合いが続く中、前半終了間際に痛恨のPKを与えるも、辛くも失点を免れました。ここで失点していたら…考えるだけで怖い。
  • 試合が動いたのは後半17分、流れの中から失点。DFと交錯しながら放たれたボールにGK反応できず。痛い痛い1点となりました。
  • しかし、コレで終わらないのが今年のマリノス。後半終了間際の時間帯にドラマが待ち受けていました。札幌が全員守備にシフトしたことでカウンター攻撃が薄くなるや、前線を押し上げて遮二無二ゴールを目指すマリノス。途中交代した清水選手や山瀬幸宏選手は相手サイドを押し込むことに成功し、栗原選手や田中祐介選手も攻撃に参加するという、まさに全員攻撃。
  • そんなときに得たCKで、ファーサイドから飛び出した大島選手のヘッド一閃!貴重な貴重な同点弾!
  • それでも攻撃の手を休めないマリノス。この日何度も惜しいシュートを放った山瀬功治選手の執念のシュートは惜しくもGKに阻まれるも、弾いたボールに喰らい付いたのは大島選手!相手DFのマークを振り切りながら見事な逆転ゴールを押し込みました!
  • とにかく惜しい場面が何度もあった試合でした。鋭いパスで相手を崩し、スルーパスで一気にゴールを狙うという動きが目立ったように思います。
  • また、サイドから攻撃も豊富で、何度も相手を水際まで追い詰めていました。全体的に「やりたいこと」が明確に見えていて、良いカタチが出来つつあるなぁと思いました。
  • どうでもいいですが、コンサドーレ札幌のエンブレムって結構イイですね。梟を模した盾と斜めのストライプがなかなかカッコイイです。

さてさて、次は3/20、ヤマザキナビスコカップ予選「大分トリニータ」と対戦です。開幕2連勝同士の対戦となります。日本代表に招集された中澤選手と山瀬功治選手が不在となりますが、ここは若手選手が活躍するチャンスです。初戦をキッチリ勝って、予選突破を目指しましょう!

■RESULT■
sapporo.jpg 後半7分 ダヴィ
9161757.jpg 後半41分 大島 秀夫
9161757.jpg 後半42分 大島 秀夫


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

戦績表[マリノス]vs大分トリニータ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。